バイク初心者(2017.0508~)のバイクブログ

元社会人が受験勉強しながらバイクで名所を走る。その記録。

80km~

80km以上だすと、風が凄い。とても疲れる。
50km~60kmで走るのが個人的に気持ち良かった。大通りを走ったが、左車線走ってればそんなにガンガン抜かれることはない。わりとパワーあるので車線内環境の速度維持努めてれば、まず事故は防げるだろう。


バイク体力いるな、と強く感じた。体力の前にまずバイク運転に慣れよう。疲れかたも変わるはず。


追い越し追い抜き
バイク公道で運転してみて、しないほうが無難だな、と感じた。今追い越し追い抜きしたらこんな危険があるな、と感じたケースがたくさんあった。しなくても後ろから煽られたり、注意されることは今のところないし、交通状況妨げていることもなかったので、絶対に追い越し追い抜きしない、ではなく必要を迫られれば追い抜き追い越しする程度にやっていこうと思う。…マグザムにサイドボックス付けるので、横幅でかすぎてやらない方が絶対いいので極力やらない。交通ルール調べたが、追い越し追い抜きして警察にご用になるパターンがあるので極力やらない。でも慣れてきたらやってしまうものなんだろうな。気を付けよう。やった方がいいならやるし、やらない方がいいならやらない、でいこう。



フルフェイス
息苦しい。暑い。喉乾く。重い。ジェットヘルメット買おう。死ぬ。


プロテクター(体)
暑い。

プロテクター(脚)
特に気にならず


ーーーー
バイクは、暑い。上着もっと薄いメッシュパーカー探す。

広告を非表示にする