Bike(2017.0508~)+OW(ps4rate2030)+SFV(LP4000) diary

元社会人が受験勉強しながらバイクで走った記録+対戦ゲームで気づいたこと日本語でまとめとく用

あらたえの湯

f:id:kkeeiijjii:20170927190504j:plain
行こう行こう…と思って三年ほど経過、今日ようやく行ってきた。


近場にゴルフ打ちっぱなし+ジムがある。栄えてる場所にあるので、足をのばせば他の店がたくさんある。いい場所。


料金は平日600円。安い。25時まで営業。大体温泉って700~1000くらいだと思ってたので良かった。タオルセットだと 1000円越える。岩盤浴したいなら+○円取られる。岩盤浴した方がよかったらしい。次いったときやる。


面白いのが、入館するとリストバンドを渡される。中にICチップが入ってる。自動販売機でジュースがほしいとき、中で食べ物が欲しいとき、このリストバンドを機械にかざすと精算してくれ、退館時に支払い。面白かった。



肝心の温泉は、まぁ人が多いのでゆっくりできない。たくさんお湯の種類があって楽しいが、人が多いのでゆっくりできない。若干お湯が濁ってたりしたので、私は苦手だった。人が多い証拠だと思う。また、私が敏感肌なのもあり、アルカリ?か酸性?かのお湯に浸かったとき、本気で死ぬかと思うくらい全身に痛みと痒みが発生した。これは自己責任。尚且利用者が多いので、からだに傷がある人や敏感肌の人は要注意。


私の温泉のイメージが、人が少なくて静かなイメージ、ここは人が多くて苦手。ただ料金が平日600円と安め+夜遅くまで営業してるので、ちょっとお湯に浸かりたいなぁ…というときには是非。とても良い施設。