Bike(2017.0508~)+OW(ps4rate2030)+SFV(LP4000) diary

元社会人が受験勉強しながらバイクで走った記録+対戦ゲームで気づいたこと日本語でまとめとく用

オーバーウォッチ2 マーシーさん強すぎ

f:id:kkeeiijjii:20170928011356j:plain

アップデートがきてた。マーシーさん大幅強化。ウルト使った後、効果が周囲に影響+自身のオートヒール強化。効果時間20秒。本当に強い。混戦になっても味方死なない+味方強化が強すぎて敵がガンガン死ぬ+ファラ倒せる。

ウルトの回転が早いキャラなので、早めに使って回すのもいいかも。

ーーー
今日の戦績
3勝3敗。

今日ファラ使ったが、三連敗。対策されてる敵に必死に裏取りしようとしてなにも活躍できずに終わること多々。対策されたときの立ち回りもっと考える。

バスティオン、マーシー、シンメトラで三連勝。バスティオンは盾持ち味方にいると前線上がる+裏取れたときに確実に複数落とせる+相手タンクが下がる。単独ヒール持ちで倒されにくい。味方の火力がとても上がるので、キルログ全然出てないパーティーの場合、火力が押し負けてるのでバスティオンあり。

シンメトラは、使い方が分かってきた。防衛タレットが本当に強くて嫌らしい。テレポーターが刺さると勝率が上がる上に、味方の士気が大幅に上がるのでオススメ。一番駄目なのは、勝手に即死して何もできずに終わること。ただでさえ、選んだだけで嫌悪されるキャラなので、選んだからには活躍する。

マーシーは、どんどんウルト回すのがいいかもしれないと思った。ウルトカウンターになるほどの能力ではないので、たまったら使って、味方の前線押し上げるきっかけ作る程度で考えたほうがいいかもしれない。リザレクションのクールダウンも10秒になるだけなので、心もとない。マーシー自身の火力が格段に上がるが、回復に専念したほうが良い。

相手マーシーがウルト使ってるとき、相手の火力と体力が大幅に上がってると考えて立ち回らないと、闇雲に突っ込んで倒されてる味方が多い。かといってマーシー落とせるかと言われたら、不和つけて集中攻撃しないと倒せない+上下左右に逃げ回るのでCS版だと現実的じゃない。効果時間も「20秒」とか頭おかしいので、ルシオのヒールとあわさるとまず味方死なない。でもアナ、ゼニヤッタ使うプレイヤーが多い。拠点制圧で一気に押し込みたいときは、マーシーさんウルト+ルシオが本当に強いと思う。なので、攻め落としたい際は絶対マーシー落としてからの方がいい。マーシーウルトの際は、取り合えずタンクにバフ+ヒールしとくのがいい。